![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5d42bf1bb361c86f3f7b70fc995b9169105e20ad/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahi.com%2Fdigital_pr%2Farticle_images%2FNGY201305310020.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞デジタル:
会話手厚く、楽しく英語 岐阜・多治見の笠原小修学旅行で訪れる観光地の写真を手に、外国人観光客と会... 会話手厚く、楽しく英語 岐阜・多治見の笠原小修学旅行で訪れる観光地の写真を手に、外国人観光客と会話するための練習をする6年生たち=多治見市笠原町の市立笠原小学校 高さや長さなどの英語表現を学ぶ3年生たち=多治見市笠原町の市立笠原小学校 【連勝一郎】英語の学習を早くから取り入れてきた多治見市立笠原小学校。廊下の案内表示や校内放送などにも英語を使う。「ハロー」「サンキュー」。普段の会話でも英語が飛び交い、子どもたちはすっかり慣れ親しんでいる。 「How tall is the Tokyo Sky Tree?」 30日、3年3組の教室。子どもたちが2人1組になって画用紙のイラストを見せ合い、東京スカイツリーの高さや図書館の本の数、廊下の赤い線の長さなどを英語で質問し合っていた。数や高さ、長さなどを英語で表現する学習の一環だ。 続きを読む この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。