エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):ロス鉄道事故 運転士が事故22秒前に携帯メール - 国際
ロス鉄道事故 運転士が事故22秒前に携帯メール2008年10月2日10時12分印刷ソーシャルブックマーク 【... ロス鉄道事故 運転士が事故22秒前に携帯メール2008年10月2日10時12分印刷ソーシャルブックマーク 【ロサンゼルス=堀内隆】米ロサンゼルスで9月12日、通勤列車と貨物列車が正面衝突した事故で、米国家運輸安全委員会は1日、通勤列車の運転士が事故直前に携帯電話からメールを送信するなど、当日の運転中に計57通の携帯メールをやりとりしていたと発表した。 この運転士から事故当日、携帯メールを受け取ったという鉄道ファンが名乗り出たため、委員会が運転士の携帯電話の記録を調べていた。 運転士が最後にメールを送ったのは、事故の22秒前の午後4時22分1秒だった。事故現場の手前に列車がすれ違える複線区間があり、対向する貨物列車を先に通過させるため通勤列車側の信号が赤になっていたが、運転士はこれを見落として単線区間に進入。貨物列車と正面衝突し、運転士と通勤列車の乗客計25人が死亡した。 日本では自動列車停
2008/10/02 リンク