記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sent666
    sent666 >地検と高検では「上級審の判断を仰ぐべきだ」との意見が大勢を占めたが、協議の結果、「一審判決を覆す有力な新証拠が得られる見通しが立たない」などと判断したとみられる

    2012/01/26 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2012/01/25 リンク

    その他
    CIA1942
    CIA1942 検察が争点の作り方をミスった感じ。かといって人員配置の是非を刑事で問えるかというとまた微妙かと思うので、民事で責任を認めさせ賠償を勝ち取るのが正しかったんだろう。結果論だけど。

    2012/01/25 リンク

    その他
    gui1
    gui1 ATSの整備だけじゃなくて、適性のない運転手を配置していたことを争点にすればよかったのでは?

    2012/01/25 リンク

    その他
    sisya
    sisya 会社として賠償責任は必要だし、社長は責任を取って職を辞するなどの行為は必要だと思うが、社長個人が会社という組織の立場以上に個人的に投獄される言われは無いと思う。

    2012/01/25 リンク

    その他
    MERCY
    MERCY 責任者に危険性が伝わっていなかったから無罪?なら責任者的には「俺に悪い情報を一切知らせるな」って言外に匂わせておけば誰も責任取らなくて良い訳?

    2012/01/25 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「前社長に現場カーブの危険情報が伝わっていなかったなどと認定。「前社長は事故を予測できなかった」と判断した。」統計的にレイアウトがオカシイとかの見方しないと、厳しいのかな。事故起こして何も残らずか。

    2012/01/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    朝日新聞デジタル:JR西前社長の無罪確定へ 検察が控訴断念 宝塚線事故 - 社会

    印刷  107人が死亡したJR宝塚線(福知山線)脱線事故で、業務上過失致死傷罪に問われたJR西日...

    ブックマークしたユーザー

    • g06510192012/01/31 g0651019
    • andsoatlast2012/01/27 andsoatlast
    • sent6662012/01/26 sent666
    • Syunrou2012/01/26 Syunrou
    • asam2012/01/25 asam
    • b01012012/01/25 b0101
    • jt_noSke2012/01/25 jt_noSke
    • stella_nf2012/01/25 stella_nf
    • CIA19422012/01/25 CIA1942
    • yukatti2012/01/25 yukatti
    • gui12012/01/25 gui1
    • sisya2012/01/25 sisya
    • MERCY2012/01/25 MERCY
    • Cat-Tram2012/01/25 Cat-Tram
    • hiroomi2012/01/25 hiroomi
    • ironnews2012/01/25 ironnews
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事