記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp 鉄道

    2008/07/13 リンク

    その他
    abibaba
    abibaba 呼んで呼んで呼んで呼んで呼んで呼んで呼んで呼んで呼んで、曲がって曲がって曲がって曲が~る~

    2008/04/21 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball そんなに曲げられません。つか、何十年前の感覚でしゃべってんだよ、この政治家の方々は。

    2008/04/20 リンク

    その他
    amerio
    amerio 長野県は建設費を出してからモノいうべきなんじゃないのかな。

    2008/04/19 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 長野県の後押しがないと工事を進めることが難しい、という話?

    2008/04/19 リンク

    その他
    kowyoshi
    kowyoshi そもそも、こんな路線絶対に必要か?と言ったら負けなんでしょうか。なんか日本のゆがみがオデキのように吹き出したという感じだ。

    2008/04/19 リンク

    その他
    ntfs
    ntfs よしここはチューブトレインにできるよう全線トンネル化だ

    2008/04/19 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou  なんというか恥ずかしい事を言わないでいただきたい>地域住民 自分はとりあえず東京名古屋しか駅が出来ないもんだと思ってたからなぁ…。長野県内に駅が一つできればいいくらいじゃないのか?

    2008/04/19 リンク

    その他
    rocky
    rocky 諏訪迂回ルートを是とするのはなぜか?どっちみち長野県内に駅は1つくらいのもんだろ。

    2008/04/19 リンク

    その他
    eastof
    eastof 我田引磁/想定路線図の地元要望が曲がりすぎワロタ

    2008/04/19 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki asahi.com:リニア新線、アルプス貫くトンネル構想 自治体「困る」 - 社会

    2008/04/18 リンク

    その他
    korinchan
    korinchan モーターだけでなくルートもリニアでないと。

    2008/04/18 リンク

    その他
    stonife
    stonife リニア新幹線の駅って「東京」と「大阪」しかないと思ってた…、あっ名古屋もか

    2008/04/18 リンク

    その他
    overleo
    overleo おお、地下リニアモータかっこいい。

    2008/04/18 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks 何の為の長野新幹線?! 直線希望!

    2008/04/18 リンク

    その他
    hirok52
    hirok52 政治的決着じゃなくて、利用者が使いやすい決着になりますように。回り道して時間が掛かって建設費が上乗せされて運賃も高くなるようなことがありませんように。

    2008/04/18 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke まーJR東海としては回り道をしてもわりにあわないと考えているんだろう

    2008/04/18 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 経済合理性の追求は、民間らしくて良いじゃない。

    2008/04/18 リンク

    その他
    cinemaphile
    cinemaphile 村井ちゃんとしろ(元県民曰く)/地方の衰退は物理的なインフラによると思ってるので、できれば諏訪通ってほしいが、迂回する分ロスするのがいただけないな。っていうか、リニアってそんな自在に曲がれるの?

    2008/04/18 リンク

    その他
    tk18
    tk18 第2東海道新幹線ルート

    2008/04/18 リンク

    その他
    mtcook
    mtcook トンネルでぶち抜くなら、ついでに道路を平行に作ってくれ

    2008/04/18 リンク

    その他
    noitseuq
    noitseuq 通行税を取るとかの折衷案を。前に静岡県知事が言ってたような。

    2008/04/18 リンク

    その他
    y_r
    y_r ←っていうタグがあっているのかどうか知らんが./現代の鍋弦線か.北廻りが実現したら.

    2008/04/18 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld 迂回による輸送距離増加によるエネルギーロスをしてまで地元への誘致を強要する、村井仁・山田勝文は環境テロリストである。我田引鉄脳のキチガイはさっさと措置入院させろ

    2008/04/18 リンク

    その他
    kei-an
    kei-an 長野へは車でも行けるが、名古屋・大阪方面に行く時はかなりの遠回りになるので、個人的にはトンネルで突っ切ってもらいたいと思っている地元住人です。駅が出来ないと使えないけどね。

    2008/04/18 リンク

    その他
    dambiyori
    dambiyori 大鹿村といえば中央構造線博物館のある凄い山の中だ。また難工事になりそうな…。

    2008/04/18 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa 政友会と民政党の争いかと思った(^^;).発想が「我田引鉄」の時代からまったく抜け出していない.

    2008/04/18 リンク

    その他
    kamm
    kamm がんばってほしい。

    2008/04/18 リンク

    その他
    nununi
    nununi 東京-名古屋間を40~50分は魅力的だなあ

    2008/04/18 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 というか『途中の迂回路をなくし一気に行くぜ!』だからJR東海負担かと思っていた。/(少々無理やりだが)空路でいうならセントレアに直行せずかならず信州まつもと空港に立ち寄れといったところか。

    2008/04/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    http://www.asahi.com/national/update/0418/NGY200804180002.html

    ブックマークしたユーザー

    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • abibaba2008/04/21 abibaba
    • dbfireball2008/04/20 dbfireball
    • biaslook2008/04/19 biaslook
    • panizzi2008/04/19 panizzi
    • taknak2008/04/19 taknak
    • amerio2008/04/19 amerio
    • hatayasan2008/04/19 hatayasan
    • kowyoshi2008/04/19 kowyoshi
    • ntfs2008/04/19 ntfs
    • TakamoriTarou2008/04/19 TakamoriTarou
    • andsoatlast2008/04/19 andsoatlast
    • rocky2008/04/19 rocky
    • eastof2008/04/19 eastof
    • k2low2008/04/19 k2low
    • advblog2008/04/18 advblog
    • F-name2008/04/18 F-name
    • lonelyman2008/04/18 lonelyman
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事