エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):新入社員「待機」いつまで…「研修」で電話番、通信教育 - 社会
4月に入社したものの、採用された部門と違う部署で長期の研修を受けたり、自宅で待機させられたりした... 4月に入社したものの、採用された部門と違う部署で長期の研修を受けたり、自宅で待機させられたりしたまま「待機状態」の新入社員がいる。待機期間はさまざまだが、「3カ月待ち」でもようやく折り返し。本来の職場に戻れる日を心待ちにしている。 IT関連会社トランスコスモス(東京都渋谷区)では、大卒、高卒の新入社員933人のうち約200人が研修名目で、企業の代わりに電話で注文を受けたり、電話をかけて市場調査したりする「コールセンター」で働く。 200人のうち約80人は本来、自動車の設計業務などを行うエンジニアソリューション(ES)系、119人はインターネット広告などを扱うデジタルマーケティング(DM)部門で採用された。 だが同社によると、採用を内定した昨年4〜7月以降に急速に業績が悪化した。ES系では自動車関連の業務委託が大幅に減り、DM部門でもインターネット広告が減少。当面の新入社員の受け皿がな
2009/05/19 リンク