エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):歩いて渡れるJR鉄橋、最後の日 岐阜・高山線 - 社会
16日を最後に一般の通行が禁止される鉄橋。下を流れるのは飛騨川=岐阜県下呂市列車の横を登校中の女... 16日を最後に一般の通行が禁止される鉄橋。下を流れるのは飛騨川=岐阜県下呂市列車の横を登校中の女子高校生が歩く。橋のたもとは温泉街だ=岐阜県下呂市 全国のJR各線で唯一、人が歩ける鉄道橋だった岐阜県下呂市にあるJR高山線の「第6益田川橋梁(きょうりょう)」が16日、住民が通行できる最後の日を迎えた。「線路に近すぎて危険だ」(JR東海)として、64年に及んだ生活道路としての役目を終える。 鉄橋は下を流れる飛騨川から高さ約9メートルの場所にかかり、長さは約200メートル。線路と通路とのすき間は1メートルほど。 旧国鉄時代の1946年、鉄橋付近には人が往来できる橋が約1.2キロ下流にしかなく、旧下呂町が生活のために歩行者も渡れるように要望し、許可された。JR東海によると、少なくとも過去8年間で人身事故は起きていないが、それでも危険だという理由で99年から町と協議し、今年、使用期限を迎えた。
2011/05/31 リンク