エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):〈ネットはいま〉第1部―6 自分の「最適化」 - 連載・ネットはいま
〈ネットはいま〉第1部―6 自分の「最適化」2008年11月11日15時22分 印刷 ソーシャルブックマーク 「... 〈ネットはいま〉第1部―6 自分の「最適化」2008年11月11日15時22分 印刷 ソーシャルブックマーク 「カメラ」「フィルム」からの撤退後、検索の手がかりは「プラネタリウム」に=コニカミノルタHD提供 「プラネタリウム」をネットで検索する。1秒足らずで結果として出てくるのは、ヤフーで約1300万件、グーグルは約400万件。10日現在、いずれもその2番目に表示されるのが、コニカミノルタが運営するプラネタリウム「満天」のサイトだ。 「カメラ」「フィルム」。かつての同社のイメージなら、こんな言葉が思い浮かぶ。03年にコニカとミノルタが経営を統合。大半の人が、これらの言葉を検索し、同社のサイトを訪れた。だが06年1月、統合前の両社の象徴だったカメラ・フィルム事業からの撤退を発表する。 「カメラ」や「フィルム」をさがしてサイトを訪れていた潜在顧客は、同社の大きな資産。それを失わないためには、新
2008/11/16 リンク