エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):JR〜東武線直通特急「日光」「きぬがわ」に新車両 - 鉄道 - トラベル
JR東日本は、JR新宿駅と東武日光駅、鬼怒川温泉駅間を結ぶ特急「日光」と「きぬがわ」に新車両を導... JR東日本は、JR新宿駅と東武日光駅、鬼怒川温泉駅間を結ぶ特急「日光」と「きぬがわ」に新車両を導入すると発表した。来年4月16日から運行を始める予定だ。 現在の特急車両は1975年製の「485系」と「189系」で老朽化が進んだという。新車両は2002年製の「253系」。今年6月まで、首都圏と成田空港を結ぶ「成田エクスプレス」として使われていた車両を改装する。 観光客が利用しやすいようにと、座席の前後の空間を広げてゆったりと座れるようにした。子ども連れの家族のための多目的室や車いす用のトイレも設置するという。外装は、日光の社寺や紅葉をイメージし、赤と黄色に塗り替える予定だ。 「日光」はJR新宿駅と東武日光駅を1日に1往復、「きぬがわ」は、新宿と鬼怒川温泉駅を3往復している。JR東日本によると昨年度の利用客は37万7千人だった。
2010/11/19 リンク