エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
金融・政策/国交省 JR東海に「リニア」調査指示 2025年開業へ歴史的一歩 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
金融・政策/国交省 JR東海に「リニア」調査指示 2025年開業へ歴史的一歩 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
国土交通省は24日、東京−大阪を結ぶJR東海の「リニア中央新幹線」の着工に向け、建設費など4項目の... 国土交通省は24日、東京−大阪を結ぶJR東海の「リニア中央新幹線」の着工に向け、建設費など4項目の調査について同社に指示した。JR東海は東京−名古屋の2025年の開業を目指しており、ルートや中間駅に関して、地元との調整を本格化させる。 調査指示は、整備の手続きを定めた「全国新幹線鉄道整備法」(全幹法)にもとづいて行われた。今年10月、調査指示の前提となる「地形・地質等調査報告書」をJR東海は国交省に提出し、同省が精査した結果、「問題ない」と判断した。 調査主体はJR東海と、建設を手がける独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」で、調査事項は「建設費」「輸送需要量」「技術開発」「その他」の4項目。 調査対象区間は「東京都・大阪市間」とし、調査報告書をまとめる前提として地域との調整を図ることを挙げた。提出時期は「必要な調査を終え次第、提出」として、明示しない異例の形となった。