エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中日新聞:再建の切り札、トロッコ列車導入へ 信楽高原鉄道:滋賀(CHUNICHI Web)
トップ > 滋賀 > 3月4日の記事一覧 > 記事 【滋賀】 再建の切り札、トロッコ列車導入へ 信楽高原鉄道 T... トップ > 滋賀 > 3月4日の記事一覧 > 記事 【滋賀】 再建の切り札、トロッコ列車導入へ 信楽高原鉄道 Tweet mixiチェック 2013年3月4日 信楽高原鉄道が来年導入するトロッコ列車と同型のわたらせ渓谷鉄道「トロッコわっしー号」=群馬県桐生市で 経営再建を進める甲賀市信楽町の第三セクター、信楽高原鉄道(SKR)に自走式のトロッコ列車が二〇一四年秋にも導入されることが三日、分かった。上下分離方式の導入で今春からSKRの鉄道設備を保有することになった市は観光客の人気が高いトロッコ列車を目玉に、再建を軌道に乗せたい考えだ。 トロッコ列車は、SKRの既存車両の製造元である新潟トランシス(本社東京)製で、価格は一億七千万円前後を想定。栃木県日光市と群馬県桐生市を結ぶわたらせ渓谷鉄道の「トロッコわっしー号」と同型だ。 窓が着脱式のため開放的な車内で、夏場は風を受けながら沿線の景色を楽
2013/03/04 リンク