![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b59cd3edbd84c53bba15fb59862880993da481da/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.chunichi.co.jp%2Fimg%2Flogo_social.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新型新幹線N700S、8両編成で試験 10月10日開始:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)
2020年度の営業運転開始を目指す東海道新幹線の新型車両「N700S」について、JR東海は21日... 2020年度の営業運転開始を目指す東海道新幹線の新型車両「N700S」について、JR東海は21日、従来の半分の8両編成での走行試験を10月10日に始めると発表した。海外輸出する際に顧客の要望に柔軟に対応したり、山陽新幹線など国内の他社路線への導入につなげたりする狙い。 現在の東海道新幹線は全て16両編成。現行のN700系は16両以外の試験をせず、「S」も3月に16両で走行試験を始めた。ただ「S」は、床下の変圧器など各種機器の小型化が進み、設計の変更をせずに8、12両などさまざまな長さの編成を作れるようになった。東京都内で定例会見した金子慎社長は「輸出や海外展開にもフレキシブル(しなやか)に対応できる」と述べた。 JR東海は、車両メーカーの日立製作所などと企業連合を組み、米国テキサス州の企業が計画する高速鉄道の車両や電力・信号設備など中核システムの受注を目指している。国内には、山陽新幹線の8
2018/09/22 リンク