エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第7巻第2号(最新) | 放送大学 ICT活用・遠隔教育センター
ISSN 1884-6777 メディア教育研究 第7巻第2号 Journal of Multimedia Education Research 2011, Vol.7... ISSN 1884-6777 メディア教育研究 第7巻第2号 Journal of Multimedia Education Research 2011, Vol.7, No.2 特集「生涯学習を支援する電子図書館サービス」 ゲストエディタ : 松村祥子(放送大学図書館長) 職場や家庭で自律的に学習を進める生涯学習者にとって、電子図書館サービスは、必要不可欠な学習支援機能である。電子図書館を通じて幅広い領域の電子図書や電子ジャーナル等の電子化された情報資源を利用できれば、授業準備や復習といった日々の学習の質を高めるだけでなく、課題レポートや卒業論文、修士論文といった学習成果物の制作を効果的・効率的に進めることが可能になる。また、いつでもどこにいてもより多くの電子情報資源や電子的に提供されるレファレンス・サービスに容易にアクセスできるようになれば、学習成果物の質向上が期待できる。 欧米の
2011/03/21 リンク