エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SWOT分析(その3:SWOT分析表の作成)-誰でも簡単に使える戦略策定ツール(フレームワーク)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SWOT分析(その3:SWOT分析表の作成)-誰でも簡単に使える戦略策定ツール(フレームワーク)
■ステップ3 SWOT分析 ステップ3は、ステップ1、ステップ2の結果に基づいて、SWOT(強み・... ■ステップ3 SWOT分析 ステップ3は、ステップ1、ステップ2の結果に基づいて、SWOT(強み・弱み・機会・脅威)分析を行います ①下記の「SWOT分析表」を作成します。強み・弱み欄にはステップ2で作成した「強み・弱み抽出表」の内容を転記してください。数が多い場合は、それぞれ10個程度になるまで集約化してください。 【SWOT分析表】 強み ・ブランド力 ・販売チャネルが充実している ・全社的に知識の共有化がなされている ・経営トップの意思決定が迅速 ・CCD技術力が高い ・量産技術力が高い ・国内5ヶ所、海外3ヶ所に生産拠点を保有している ・自己資本比率が業界NO.1 ・新しいことに挑戦する企業風土がある ・グループの総合力が高い 弱み ・商品ラインナップが少ない ・カスタマーサポートが不十分 ・広告宣伝が弱い ・平均年齢が高い ・親会社の支配力が強い ・CMOS技術力が不足 ・サプラ