エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デジタルビデオのカラーマネジメント「CODECを制す」 | FOCUS | dof
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタルビデオのカラーマネジメント「CODECを制す」 | FOCUS | dof
デジタル機器の波及と一般化で、昨今では、プロフェッショナルな世界にとどまらず、子供の成長ビデオを... デジタル機器の波及と一般化で、昨今では、プロフェッショナルな世界にとどまらず、子供の成長ビデオを作るお父さんまでもが、すっかりとフルデジタル化されたワークフローで映像を制作している。上流ではHDから下流ではDVまで、その形態は様々だが、いずれも、デジタルカメラで撮影し、その素材データをコンピュータに取込み、データ上で編集作業を行い、完成したものをVTRに収録したり、そのままDVDに焼いたり、ひいてはインターネット上でストリーミングしたりと、一貫したデジタル作業が行われている事になる。 かつて、アナログ機器が主流だった時代には、様々な機器間で録画〜再生を繰り返しながら編集作業を行っていた訳で、機器間の入出力(録画〜再生)の度に、正しい色再現を行う為に細かな調整がなされていた。しかし、デジタル化された最近のフローにおいては、最初に基準信号に準じた正しい色合いになっていれば、データのやりとりを行