エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
DESIGN IT! : CMS Watch:ポータルのユーザビリティ /ポータルのユーザビリティを向上するには
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DESIGN IT! : CMS Watch:ポータルのユーザビリティ /ポータルのユーザビリティを向上するには
2007年11月30日 掲載 Janus Boye /ジャニス・ボイエ 世界規模の組織では、従業員やビジネスパートナーが... 2007年11月30日 掲載 Janus Boye /ジャニス・ボイエ 世界規模の組織では、従業員やビジネスパートナーが相互にデジタルなコミュニケーションを行うにあたって、エンタープライズ・ポータルがデフォルトのインターフェースとして使われることが増えている。従業員名簿、経営情報、ドキュメントの共有など、有用なサービスがたくさんあり、ポータルから簡単にアクセスできるようになってきているためだ。結果として企業は、このまだ若い(そして未成熟な)テクノロジーに多額の投資をしている。 しかし、残念ながら、ポータルのユーザーエクスペリエンスは、しばしば従業員にとって苦痛の種になっている。ユーザビリティ上の問題が非常に多いためだ。あまりにも多くのケースで、ポータル・プロジェクトの最後の段階になるまで、重要なインターフェースとプロセスの懸念が対応されないまま放置されている。そして、その段階になっても、企