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「ピッカー」の能率を上げる法 | DHBR最新号から|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
今日のeコマースでは、注文した商品が当日に届けられるほど効率化が徹底されている。その実現に重要な役... 今日のeコマースでは、注文した商品が当日に届けられるほど効率化が徹底されている。その実現に重要な役割を担い、かつ苦労を強いられているのが「ピッカー」である。彼らの生産性をより高めるために、何ができるのか。 『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』2018年10月号より、1週間の期間限定で全文をお届けする。 オンライン小売業が出現する以前、ほとんどの倉庫は、品物を積載したパレットを小売店に配送していた。今日のeコマースを成立させている配送センターでは、個々の商品アイテムを家庭に配送する。そこで大変になったのは、品物がどこにあるかを探す「ピッカー」と呼ばれる労働者たちだ。 アマゾン・ドットコムやザッポスなど多くの小売企業では、「無秩序な」保管システムを採用して、種類の異なる商品アイテムを同じところに分類しているが、それは省スペースが目的である。そのためピッカーたちの作業は、ことさら時
2018/09/19 リンク