エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユニバーサル段階における"大学第一世代"への学習支援に関する基礎的研究 平成15~17年度科学研究費補助金基盤研究(B)(2) 研究成果報告響 課題番号15330179 平成18(2006)年3月 研究代表者��
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユニバーサル段階における"大学第一世代"への学習支援に関する基礎的研究 平成15~17年度科学研究費補助金基盤研究(B)(2) 研究成果報告響 課題番号15330179 平成18(2006)年3月 研究代表者��
ユニバーサル段階における"大学第一世代"への学習支援に関する基礎的研究 平成15~17年度科学研究費補助... ユニバーサル段階における"大学第一世代"への学習支援に関する基礎的研究 平成15~17年度科学研究費補助金基盤研究(B)(2) 研究成果報告響 課題番号15330179 平成18(2006)年3月 研究代表者涜名陽子 (関西国際大学人間学部教授) 畔醗剛鵬脚跡榊糀順畔池繩蝿蠅雌岬艸岬鋤僻糀刷いい鯏叶NrⅡⅡ邸邪仏服糾吐皿鯉叩祇i#門乢川耐的Ⅲ庁し濡糺1ⅡMjL#1-.凹呵0ヶ10イーリーl1lr9fIl・I・u9lI1 大学第一世代の進路選択 河野銀子 1.問題関心と分析視角 本稿は、大学第一世代の高校時代の学習状況に注目し、大学教育経験のない親をもつ第 一世代の学生がどのように大学進学準備をしてきたのか、を明らかにしようとするもので ある。 大学第一世代に早くから着目したアメリカの研究によれば、第一世代は大学に関して親 からの有形無形の傭報を得られず、そのことが大学での十分な学業達成が
2013/08/12 リンク