エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
活字中毒R。:「いい記事も悪い記事もダメ。論議になる記事が売れる」
『日本を貶めた10人の売国政治家』(小林よしのり編・幻冬舎新書)より。 (この新書に収録されている「... 『日本を貶めた10人の売国政治家』(小林よしのり編・幻冬舎新書)より。 (この新書に収録されている「座談会・売国政治家と呼ばれる恥を知れ」の一部です。参加者は、長谷川三千子、高森明勅、富岡幸一郎、勝谷誠彦、小林よしのりの各氏) 【勝谷誠彦:だから、小泉さんという人はある種のトリックスターなんですよ。物語の中のトリックスターは秩序をさんざん乱して去っていくんですが、その後には何も残らない。しかし火をつけて騒ぎまくったことで、それまで見えなかったものが見えてくる。 小林よしのり:そこに論理があったら本当に良かったんだけどね。それと、靖国参拝については、最初から8月15日に行っていれば評価できた。ただ、靖国神社の参拝者を増やした部分はたしかに評価できると思うよ。 高森明勅:靖国神社に集まる若者たちに「靖国神社との接点は何だったの?」と訊くと、小林さんの『戦争論』と、新しい世代では小泉参拝の影響が
2009/09/09 リンク