記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    GreenRide
    GreenRide 「言語化されたニーズ」と「実際に取る行動」の間にはギャップがあるよ

    2010/10/04 リンク

    その他
    stj064
    stj064 "人は自分のニーズを言語化できない"/"入り口で宣言したものを買った人は、僅か30%"/"それでもユーザを見れば、それまでは決して得られないものが必ず得られます"

    2010/08/06 リンク

    その他
    matuix
    matuix 消費者のニーズをちゃんと見ようと思ったら、実際にどう行動したか(例えば、何を買ったか、何を拒否したか)を見るのが一番。PCで表現できるものなら、プロトタイピングによるテスト。店舗なら消費者の行動観察。

    2010/08/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    意見じゃなく、行動で消費者を測ろう - Feel Like A Fallinstar

    企業がサービス改善や消費者のニーズ調査をする定番として、アンケートやグループインタビューなどの手...

    ブックマークしたユーザー

    • GreenRide2010/10/04 GreenRide
    • meta_blog2010/09/21 meta_blog
    • s_mori2010/09/01 s_mori
    • t32k2010/08/30 t32k
    • rbdaisaku2010/08/30 rbdaisaku
    • chobibi20022010/08/18 chobibi2002
    • yo-ill2010/08/10 yo-ill
    • taizouzo2010/08/09 taizouzo
    • imore2010/08/09 imore
    • deadcatbounce2010/08/07 deadcatbounce
    • tmf162010/08/06 tmf16
    • MTM6232010/08/06 MTM623
    • seven03142010/08/06 seven0314
    • stj0642010/08/06 stj064
    • rarryhd2010/08/06 rarryhd
    • gilet2010/08/06 gilet
    • matuix2010/08/06 matuix
    • ayako712010/08/06 ayako71
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事