エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ほんとうの「ミシシッピ・バーニング」ーー正義へ1歩前進 (ブラック・ワールド 今日の出来事)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ほんとうの「ミシシッピ・バーニング」ーー正義へ1歩前進 (ブラック・ワールド 今日の出来事)
ブラック・ワールド 今日の出来事 黒人研究者がブラック・アメリカで起きた出来事中心に解説しています ... ブラック・ワールド 今日の出来事 黒人研究者がブラック・アメリカで起きた出来事中心に解説しています ブログからいらっしゃたかた、ぜひホームサイトGrandmaster Fujinagaにもお越しください ついに公民権運動史上もっとも残忍な殺害事件の犯人に司直の手が及んだ!。 1964年、ミシシッピ州ネショバ郡で、有権者登録運動を推進していた人種平等会議(CORE)の活動家3人が、保安官に交通違反で逮捕された後、KKKに身柄を引き渡されリンチで殺害されるという事件が起きた。 この事件は映画『ミシシッピ・バーニング』のモデルとなった事件である。だがしかし、映画は肝腎なところで史実を誤って伝えた。否、公民権運動家が激怒するかたちに脚色したのである。 第一に、映画ではFBIが大活躍するが、これはまったく史実と反していた。公民権運動家やミシシッピ州の黒人は何度もFBIや司法省に保護を求めたのだが、拒