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ゲーミフィケーションサミットNY 1日目(4) ”Community Rules”・・・「世界を面白くするGamification」第34回 / GameBusiness.jp
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ゲーミフィケーションサミットNY 1日目(4) ”Community Rules”・・・「世界を面白くするGamification」第34回 / GameBusiness.jp
4つ目のセッションもパネルディスカッション。いわゆる米国での大手企業での事例セッションです。同じく... 4つ目のセッションもパネルディスカッション。いわゆる米国での大手企業での事例セッションです。同じく、ゲーミフィケーションの有効性についての議論が中心でした。フォースクエアの事例がむしろゲーミフィケーションとしては「長期的な価値を提供していない」と否定的に捉えられていたのは印象的でした。MLBの事例は非常にわかりやすく、他のスポーツ分野でも同様の展開が考えられそうです。 登壇者は以下。 ・モデレータ: Greg Johnson, フーダ社 ・Jesse Redniss, USAネットワークス社 ・Rajat Paharia, バンチボール社 ・Michael Ahern, MLB(メジャーリーグベースボール) ・Esteban Contreras, サムソン社 ・Brandon Evans,クラウドタップ社 Gregは前職でプレイボーイ社に勤めており、ソーシャルビューティーコンテストなどの企