記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nanakoso
    nanakoso 明治大学も漫画図書館の一部としてなんかやってなかったか

    2013/01/24 リンク

    その他
    paku7651
    paku7651 保存対象や保存範囲などがあまり明確に感じない。「ビデオゲーム」もメインは家庭用ゲーム機っぽいし。文化の保存というが無形文化財指定してもらうの? そしてメディアでは「ゲーム」のひとことで喧伝される。

    2013/01/24 リンク

    その他
    TERRAZI
    TERRAZI 遊び方の保存。電源高速OFFONとか、電子ライターとか。

    2013/01/24 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 遊ばれ方も一緒に保存するのは難しいね。ハイパーオリンピックに鉄の定規とか

    2013/01/24 リンク

    その他
    stack00
    stack00 ハードとソフトはもちろん遊び方の保存というのは以外だけど納得。ゲームをプレイする人がいて初めて価値が有るわけだから。ゲーム実況なども価値があるということだね

    2013/01/23 リンク

    その他
    machida77
    machida77 ゲーム保存国際カンファレンスでの発表から。

    2013/01/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    立命館大学の細井浩一教授によって語られる「日本におけるゲーム保存活動の現状」 / GameBusiness.jp

    京都市嵐山の時雨殿にて、ゲーム保存国際カンファレンスが開催され、立命館大学映像学部教授の細井浩一...

    ブックマークしたユーザー

    • Yeshi2013/01/27 Yeshi
    • toru-kanimiso2013/01/26 toru-kanimiso
    • sampaguita2013/01/25 sampaguita
    • EXAPON2013/01/24 EXAPON
    • nanakoso2013/01/24 nanakoso
    • jun_okuno2013/01/24 jun_okuno
    • paku76512013/01/24 paku7651
    • K2ICE2013/01/24 K2ICE
    • shinagaki2013/01/24 shinagaki
    • TERRAZI2013/01/24 TERRAZI
    • bigburn2013/01/24 bigburn
    • valygar2013/01/23 valygar
    • funaki_naoto2013/01/23 funaki_naoto
    • yukimi07212013/01/23 yukimi0721
    • cotton012013/01/23 cotton01
    • t_thor2013/01/23 t_thor
    • stack002013/01/23 stack00
    • machida772013/01/23 machida77
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事