エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
不景気でもオンラインショッピングは大健闘・「サイバーマンデー」は15%増 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不景気でもオンラインショッピングは大健闘・「サイバーマンデー」は15%増 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
2008年12月08日 08:00 世界規模のデジタルメディアの利用動向を調査するcomScoreは12月3日、年末商戦に... 2008年12月08日 08:00 世界規模のデジタルメディアの利用動向を調査するcomScoreは12月3日、年末商戦に向けてオンラインショッピングが大いに盛り上がる「サイバーマンデー」(感謝祭である11月の第4木曜日の次の月曜日)において、前年同月比で15%増の売上を挙げたと発表した。実店舗でのセールスが今ひとつ伸び悩む中での堅調ぶりに注目が集まっている(【発表リリース】)。 アメリカでは感謝祭である11月の第4木曜日の翌日にあたる金曜日を「ブラックフライデー」(黒字決算になる金曜日)と呼び、小売店が大いにセールスを展開する日として有名。その分オンラインストアは閑散となり、そこからオンライン上に買い物客たちが帰ってくる翌月曜日はオンラインストアも売上を伸ばすことから「サイバーマンデー」と呼んでいる。 感謝祭前後のオンラインストアにおける売上は次の通り。カッコ内は前年同期比。 ・11月中