エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジーパラドットコム:【CEDEC2013】『NARUTO』『ジョジョ』ゲームデザインを松山氏らが語った
一般社団法人コンピュータエンターテイメント協会(CESA)の主催で、2013年8月21日(水)から8月23日(... 一般社団法人コンピュータエンターテイメント協会(CESA)の主催で、2013年8月21日(水)から8月23日(金)まで「パシフィコ横浜」を会場に開催された開発者向けカンファレンス「CEDEC 2013」。 最終日となる8月23日(金)におこなわれたセッション「キャラクター版権タイトルにおけるゲームデザイン論」の模様を詳しくお届けしていこう。 本セッションには、『ナルティメット』シリーズや『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』などの開発を手がける、サイバーコネクトツーの代表取締役社長・松山洋氏、および『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』のディレクター・中舎健永氏が登壇。 キャラクター版権タイトルにおいて、世界中で多くのファンに愛されている原作に対し、ゲームデザインの視点からどのようにアプローチしているかについて語った。 松山氏、中舎氏は、原作版権タイトルへのゲームデザイン視点カ
2014/12/12 リンク