エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[CEDEC2015]VOCALOIDxUnity 「Unityちゃん」の歌声をUnityで自在に操る
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[CEDEC2015]VOCALOIDxUnity 「Unityちゃん」の歌声をUnityで自在に操る
「パシフィコ横浜」で開催されたゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2015」。 開催二日目の8月27日... 「パシフィコ横浜」で開催されたゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2015」。 開催二日目の8月27日(木)に実施されたカンファレンスの中から、「"VOCALOIDがもたらす歌声のインタラクション"」と題したセッションの模様をお届けします。 このセッションは石川 克己氏が登壇。 ヤマハ株式会社で歌声分析エンジン等の開発と技術企画に従事し、VOCALOIDプロジェクトを率いる石川氏がUnityとVOCALOIDのコラボレーションについて説明しました。 今回のコラボレーションは、ひとつの新時代を築いた「初音ミク」を始めとするVOCALOIDと、Unityが生み出したUnity界のアイドルともいうべき「Unityちゃん」。非常に親和性が高く、「Unityちゃん」の歌声もインタラクティブに動かせたらいいな。というところから始まっています。