エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[CEDEC2016]人間と遊んで楽しい『人狼』ゲームAIをどう作る? 人工知能学会とのコラボで開催された人狼知能大会セッションレポート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[CEDEC2016]人間と遊んで楽しい『人狼』ゲームAIをどう作る? 人工知能学会とのコラボで開催された人狼知能大会セッションレポート
CEDEC2015で初めて開催され、大きな注目を集めた「『人狼知能』大会」。 将棋や囲碁AIがプロ騎士に肩を... CEDEC2015で初めて開催され、大きな注目を集めた「『人狼知能』大会」。 将棋や囲碁AIがプロ騎士に肩を並べるまでに成長した今、新たな研究分野として設定された『人狼』ゲームのAIを競う場として、人工知能学会の主催で行われたコンペティションです。 昨年に引き続き2016年は、『人狼知能AI』の大会実施はそのままに、「人間と対戦できる人狼知能AI」の開発を巡って、3名の研究者によるパネルが開催されました。 それが「[人工知能学会×CEDECコラボセッション] 人狼知能大会セッション」です。 心理学・自然文解析・エージェント開発という3つの分野で、さまざまな知見が共有されました。