エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仙台牛タンの歴史|牛タン専門店情報サイト「仙台牛タウン」
~僕らが現在、美味しく食べることができる仙台牛タン焼き誕生の背景には 戦後の復興を支えた歴史的なド... ~僕らが現在、美味しく食べることができる仙台牛タン焼き誕生の背景には 戦後の復興を支えた歴史的なドラマがある~ ▲「太助」初代 佐野啓四郎氏 太平洋戦争が終結し、日本が復興に向けて歩み始めた昭和23年、仙台牛タン焼きの歴史が始まりました。 仙台牛タンの生みの親「太助」の初代店主 佐野 啓四郎氏(故)が、洋食料理の中で使われていた素材「牛タン」の旨さのとりこになり、試行錯誤を重ねた末「牛タン焼き」が誕生しました。その自慢の一品を、お店で出したのが仙台牛タン焼きの始まりです。 「牛タン焼き」は、今や仙台と云えば牛タンと呼ばれるくらい仙台名物として全国に知れ渡ったいま、全国に皆様から「何で仙台が発祥なの?」「どうして牛タンという素材に着目したの?」・・・といった質問をいただきます。 今回、「仙台牛タウン」では、仙台牛タン誕生の真相を、当時の関係者の証言をもとに、明らかにします。 お友達やご家族で
2014/11/04 リンク