記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nanakoso
    nanakoso このへんの盛り上がりがテクノポリスの「ガッツでCG」につながっていくのか、、、

    2014/01/18 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn ナイトライフの移植を手がけたアマチュアグループがデータウェストを起業した寄り道の話も面白い!

    2013/01/19 リンク

    その他
    llil
    llil 80年代/

    2011/09/15 リンク

    その他
    ebo-c
    ebo-c 輝度への寄与は大雑把に青=10%、赤=30%、緑=60%になるので、BRGという順は輝度への寄与の昇順で、白黒のモニタに繋ぐとカラーコードそのままで黒から白に明るくなるメリットがある

    2011/02/27 リンク

    その他
    o_mega
    o_mega 8色デジタルカラーのタイリング萌え

    2011/01/12 リンク

    その他
    loderun
    loderun おお、勉強になります。

    2011/01/10 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 同年11月発売のPC8801のN88BASICのPAINT命令はタイル機能付だったから、タイリングによる中間色表現は当時すでに公知だったろう。つーか本件技術がタイルって呼ばれたのはN88BASICからの移入と思われる。

    2011/01/09 リンク

    その他
    uhyorin
    uhyorin これはまさにロストテクノロジー。

    2011/01/08 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『BRGという順は輝度への寄与の昇順で、白黒のモニタに繋ぐとカラーコードそのままで黒から白に明るくなるメリット』 『put@して遊んでいるうちに隣り合った色の組み合わせで中間色に見えるのに気がついた』

    2011/01/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    パソコン黎明期・中間色ペイント発見物語::Colorful Pieces of Game

    この8色は固定の原色でカラーパレットもなく中間色もない。だからごくごく初期のアドベンチャゲームでは...

    ブックマークしたユーザー

    • dondokodondondokodondon2015/01/27 dondokodondondokodondon
    • nanakoso2014/01/18 nanakoso
    • FFF2014/01/18 FFF
    • hiraiwa2013/01/20 hiraiwa
    • bigburn2013/01/19 bigburn
    • yorozuna2012/04/30 yorozuna
    • llil2011/09/15 llil
    • rdcs2011/09/15 rdcs
    • k_wizard2011/09/15 k_wizard
    • nixeneko2011/09/15 nixeneko
    • crp2011/05/27 crp
    • ebo-c2011/02/27 ebo-c
    • o_mega2011/01/12 o_mega
    • rinrinbell2011/01/11 rinrinbell
    • loderun2011/01/10 loderun
    • seven_cz2011/01/09 seven_cz
    • vanishatea2011/01/09 vanishatea
    • RE_DO2011/01/09 RE_DO
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事