エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日立評論2010年7月号 : ソーシャルテクノロジーによる企業知の戦略的活用
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日立評論2010年7月号 : ソーシャルテクノロジーによる企業知の戦略的活用
feature article 創業100周年記念特集シリーズ ITソリューションズ ソーシャルテク ロジーによ ノ る 企... feature article 創業100周年記念特集シリーズ ITソリューションズ ソーシャルテク ロジーによ ノ る 企業知の戦略的活用 Social Technology Strategies for Sharing Corporate Knowledge 松本 匡孝 Matsumoto Kiyotaka 瀬戸川 教彦 Setogawa Michihiko 複雑化する社会情勢の中, 変化に対応し企業が好業績を保つために は, 従業員個々の知恵や経験を組織の知識 =企業知) ( として最大 限に活用し, 続的にイ 継 ノベーショ ンを生み出す仕組みが求められる。 これを実践するには IT の活用が欠かせないが, 知識を生み出すのは 人そのものであり, を起点に情報をつなげる仕掛けが必要となる。 人 ところが, 従来の IT は組織や業務を中心に情報を管理する域を抜 け出せて