エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
![John_Kawanishi John_Kawanishi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/John_Kawanishi/profile.png)
![satosi_ogawa satosi_ogawa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/satosi_ogawa/profile.png)
![Yauchi Yauchi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Yauchi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リレー列車3両編成で大丈夫?新駅の名称は… 課題まだ残る北海道新幹線-北海道新聞[道南]
リレー列車3両編成で大丈夫?新駅の名称は… 課題まだ残る北海道新幹線 (04/17 10:40) 北海道新幹線... リレー列車3両編成で大丈夫?新駅の名称は… 課題まだ残る北海道新幹線 (04/17 10:40) 北海道新幹線の車両デザインはようやく決まったが、道南では開業に向けた課題をなお抱えている。 JR北海道は新幹線開業に合わせ、新函館(仮称)―函館駅間を17分で結ぶ快速リレー列車を走らせる。函館市や函館商工会議所でつくる北海道新幹線新函館開業対策推進機構は「函館らしさを感じることができる車両の導入を」と要望したが、JRは1編成3両の通勤電車タイプを導入する予定。観光関係者からは「10両編成の新幹線で来た乗客をたった3両の電車で運べるのか」と輸送力に不安の声も上がっている。 函館市が「新函館」、北斗市が「北斗函館」をそれぞれ主張する新函館の正式名称問題も着地点が見えない。両市は月内に3回目の協議を開き、一定の結論を出す方針だが、両市が歩み寄る可能性は小さく、JR側に判断を委ねざるを得ない見通しだ。
2014/04/22 リンク