エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR北海道開発のDMVで青森観光 津軽鉄道が新幹線駅接続構想-北海道新聞[経済]
JR北海道開発のDMVで青森観光 津軽鉄道が新幹線駅接続構想 (04/30 15:50) 線路と道路の両方を走... JR北海道開発のDMVで青森観光 津軽鉄道が新幹線駅接続構想 (04/30 15:50) 線路と道路の両方を走ることのできるDMV 青森県のローカル私鉄津軽鉄道が、2016年3月に開業を予定する北海道新幹線の県内の新駅に接続する二次交通として、JR北海道が開発した線路と道路を走れる車両デュアル・モード・ビークル(DMV)の採用を検討している。県も13年度予算に調査費を計上し、導入の可能性を探る。 「北海道から来たお客さんを竜飛崎(たっぴざき)や十三湖(じゅうさんこ)に運んで観光してもらった後、津軽鉄道で金木(かなぎ)の斜陽館(太宰治の生家)にお連れしたいね」。五所川原市に本社を置く津軽鉄道の沢田長二郎社長(73)は自らの構想を披露する。 北海道新幹線の本州側入り口となる今別町の奥津軽(仮称)駅で乗客をDMVに乗せ、道路を走って津軽半島北部に点在する観光地を回った後、そのまま乗り換えなしで津
2013/05/02 リンク