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電子出版の未来を開く「MAGASTORE」|i*deal Competition 2010(アイディールコンペティション)
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電子出版の未来を開く「MAGASTORE」|i*deal Competition 2010(アイディールコンペティション)
「自社の持っている技術を最大限に活かすマーケットを探り、マーケットを作っていく」 「先見性があって... 「自社の持っている技術を最大限に活かすマーケットを探り、マーケットを作っていく」 「先見性があってビジネスモデルを描ける人と、それを作るための技術のあるエンジニアとでチームを組むことが理想的」 ヤッパはもともと、ケータイ用のライブラリや3Dインターフェイスなどを提供してこられたようですが、なぜ電子出版ビジネスを始められたのでしょう? 伊藤 ヤッパのコア技術は元々3Dグラフィック事業です。その技術を2004年に大幅に改善したときに生まれたグラフィックエンジンが、フレームバッファ周り、つまり2次元画像処理を高速にするものだったのです。 3D描画を高速化するのに必要な技術として開発したものをほかのことに使えないか? と考えたのがきっかけです。そこで実現したのが「電子新聞」だったのです。新聞の原稿が完成して刷り上がるまでの2時間程度という限られたスケジュールで、最終データから電子新聞の発行までを可