エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
任天堂資料庫 / 任天堂ゲームセミナーを振り返る - iNSIDE
第9回 任天堂ゲームセミナーを振り返る 大阪芸術大に今春から漫画制作やアニメーション制作、ゲームデザ... 第9回 任天堂ゲームセミナーを振り返る 大阪芸術大に今春から漫画制作やアニメーション制作、ゲームデザインを学ぶキャラクター造形学科が新設されることになりました。東京工科大でもゲーム作りは取り入れられていて、大学でもこのような学部は珍しくなくなりました。専門学校では有名なHALや任天堂も出資するデジタルエンタテインメントアカデミー(DEA)など多数があります。米国にあるデジペン工科大学は任天堂と関係の深いゲームを専門とした大学です。 1983年にファミコンが発売され、『スーパーマリオブラザーズ』などで大ブームとなると、子供達の憧れの職業にゲームクリエイターが挙がるようになりました。こうした流れを受けてヒューマンクリエイティブスクール(廃校)、ハドソンコンピュータデザイナーズスクール(廃校)、エニックスゲームスクール(現在のDEA)など多数のゲームの学校が誕生しました。これらは全てゲームメ
2012/08/27 リンク