![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e96381882abe141808fd3a7bd0a9041142db5d1a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fkaisha%2Fimages%2Forigin%2F2013%2Fkaisha191161_pho01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フェイスブックの「ファン」をリストラ! バーガーキングが取った奇策の狙いとは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フェイスブックの「ファン」をリストラ! バーガーキングが取った奇策の狙いとは?
フェイスブックに友達が投稿した写真やテキストへの「いいね!」ならまだしも、企業のフェイスブックペ... フェイスブックに友達が投稿した写真やテキストへの「いいね!」ならまだしも、企業のフェイスブックページ自体へのいいね!にどれほどの好意が込められているのかは疑問だ。 もちろんすべての企業のページがそうだというわけではない。しかし、一度きりのキャンペーンに応募するため、おトクな割引情報を見逃さないため、など薄っぺらな「いいね!」がそれを陳腐化させているようにも思える。 バーガーキングがノルウェーで、そんな「ファン」のリストラを行った。なぜ?どのようにして? 馴れ合いのファンに「ビッグマック」のクーポン すでにノルウェーのフェイスブックページには3万8000の「いいね!」が付いていたのだが、もう一つ新しくページを作成することにした。そして古いページで、本当のファンは新しい方のページをいいね!するように呼びかけたのだ。 ただ呼びかけただけでは、ファンは気にも留めないだろう。そこで3万8000のファ