エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社会人「ぼっち」の涙ぐましい努力 休憩時間が怖い!?
昼休みにひとりぼっちで食事をしているところを見られるがつらい、友達がいないと思われるのが苦しい……... 昼休みにひとりぼっちで食事をしているところを見られるがつらい、友達がいないと思われるのが苦しい……大学生の間で、そんな「ぼっち」恐怖症とも言うべき不安が一部で広がっていることが、ときおりマスコミやネットで話題となる。 しかし、「ぼっち」は何も大学生だけの現象ではなかった。社会人にも、「ぼっち」を意識している人がけっこういるようだ。それも、グループ行動好きな傾向もある女子ならまだしも、20代の男性若手社員の間にも広がっているというから、ちょっとした驚きだ。 「自分から誘ったら?」の声も Web R25「20代男性 職場ぼっち経験者5割越え」(2014年5月15日配信)によると、20代男性会社員200人への調査で、過半数の103人が、「休憩中、誰も話しかけてこない」「ランチに誘われない」「挨拶しても返されない」「終業後、飲みに誘われない」などをきっかけに、「会社で『ぼっち』を感じる/感じたこと
2014/05/26 リンク