エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレビが「エコ企画」やる「矛盾」
どこもかしこも今、エコエコエコ…… ここ数年、テレビの企画も、局側から求められるのは『エコ企画』が続... どこもかしこも今、エコエコエコ…… ここ数年、テレビの企画も、局側から求められるのは『エコ企画』が続いている。 時代の盛り上がり、そしてなにより地球環境を考えるとエコ企画の番組が必要とされていることはわかる。ところが、エコをレギュラーで扱っているテレビ番組は数少ない。 なぜか? 答えは、「数字が取れないから」 各局こぞってイメージアップも図ってかエコ特番を放送するが、どれもこれも視聴率がいまいち伸びない。あの手この手で挑むものの、「エコは数字が取れない」という定説が既に出来上がっているので、企画をもちかけられても、乗り気でない人がいることは確か。 「エコエコ流行りだけど、そもそもエコについて興味ないしな~」 「そうそう。エコって言われても何もしてないす、オレ。」と、爆弾発言的な会話も耳にする。エコは流行りなのか!? これでは、乗り気じゃないはずだ。 そもそもテレビ番組はエコとは正反対な現場