![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f15540731750b6dd6c99f222bda7754386dc4b2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fassets%2Fimg%2Ffb-og-img-news-160926.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ツーキニスト」急増!にわか自転車ブームで混乱する街と道路
自転車が空前のブームだという。駐輪場や自転車専用レーンがきちんと整備されたわけでも、自転車のマナ... 自転車が空前のブームだという。駐輪場や自転車専用レーンがきちんと整備されたわけでも、自転車のマナーが良くなったわけでも、国が後押しする長期戦略があるわけでもない。それなのに自転車で通勤する「自転車ツーキニスト」と呼ばれる人たちが急増している。 ひと足早く自転車ブームを迎えた欧州では、国家戦略として自転車の利用を促進し、次々と「自転車都市」が誕生している。自転車専用の「サイクルスーパーハイウェイ」の建設を進めている国すらある。日本とはどこがどう違うのか。 震災の交通マヒが後押し 都内の広告会社に勤める男性は毎日15キロの道のりを40分かけて自転車で通う自転車ツーキニストだ。きっかけは8年前。運動不足がたたって体重が80kgに増えてしまった。一念発起して自転車通勤に切り替え、わずか1年足らずで8kgも減量できたという。 健康にいい、環境にいい、カッコいい。そんなムード的なものが空前といわれる自
2011/05/27 リンク