エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[自動車と自転車の安全な共存] ドライバー・ライダーから見た自転車 | JAMA -JAMAGAZINE-2011年5月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[自動車と自転車の安全な共存] ドライバー・ライダーから見た自転車 | JAMA -JAMAGAZINE-2011年5月号
[自動車と自転車の安全な共存] ドライバー・ライダーから見た自転車 中京大学大学院 心理学研究科 教... [自動車と自転車の安全な共存] ドライバー・ライダーから見た自転車 中京大学大学院 心理学研究科 教授 岸田 孝弥 1.自転車の挙動の特性と自転車事故 1)最近の交通事故の特徴 交通事故が発生すると、「ドライバーの不注意」「ライダーの人為的なミス」などと、自動車や自動二輪車を運転する人に責任を帰することが多い。しかし実際の交通事故を分析してみると、ドライバーやライダーだけに事故の責任を帰してよいものか、考えてしまう例も少なからずある。 近年、国を挙げての交通事故死者数の減少に取り組んできた成果が、具体的な数字として表れてきている。平成22年の交通事故死者数は4,863人で、うち歩行中が1,714人(35.2%)と、交通事故死者数での構成率が最も多く、次いで自動車乗車中1,602人(32.9%)、自転車乗用中658人(13.5%)、自動二輪車乗車中512人(10.5%)であった。交通事