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パタゴニアがビジネスを続ける理由|JFS ジャパン・フォー・サステナビリティ
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パタゴニアがビジネスを続ける理由|JFS ジャパン・フォー・サステナビリティ
ダイワJFS・青少年サステナビリティ・カレッジ 第4期・第11回講義録 Copyright JFS 辻井隆行氏 パ... ダイワJFS・青少年サステナビリティ・カレッジ 第4期・第11回講義録 Copyright JFS 辻井隆行氏 パタゴニア日本支社長 1999年、パートタイムスタッフとしてパタゴニア東京・渋谷ストア勤務。2000年に正社員として入社後、パタゴニア鎌倉店舗スタッフを経て、マーケティング部に異動。「プロセールス・プログラム」「アンバサダー・プログラム」などの新規プロジェクトを立ち上げる。その後、ホールセール・ディレクター(卸売り部門責任者)、副支社長を歴任し、2009年3月より現職。 ◆講義録 ここでは、パタゴニアという企業がなぜビジネスをスタートしたのか、また、私たちにとって大きな岐路となった過去の経営判断の例をご紹介したいと思います。また、その過程で、どのようにしてミッション・ステートメント(理念)が出来上がり、現在、その理念をベースとしてどのようなスタンスでビジネスを続けているのかについ