エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アンケート回収率向上方策 に関する実験研究 ∼MM参加率向上方策のための基礎的検討∼ 東京工業大学大学院理工学研究科 萩原 剛 太田裕之 藤井 聡 背景 モビリティ・マネジメント(MM)�
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アンケート回収率向上方策 に関する実験研究 ∼MM参加率向上方策のための基礎的検討∼ 東京工業大学大学院理工学研究科 萩原 剛 太田裕之 藤井 聡 背景 モビリティ・マネジメント(MM)�
アンケート回収率向上方策 に関する実験研究 ∼MM参加率向上方策のための基礎的検討∼ 東京工業大学大学院... アンケート回収率向上方策 に関する実験研究 ∼MM参加率向上方策のための基礎的検討∼ 東京工業大学大学院理工学研究科 萩原 剛 太田裕之 藤井 聡 背景 モビリティ・マネジメント(MM)とは、 自主的な交通行動変容を促すための コミュニケーション施策の総称 マス・コミュニケーション (テレビ・ポスター・広報誌) アンケート に着目 ワークショップ 比較的安価に・多くの人に接触できる 接触者に占める参加者の割合 (アンケート回収率)が低い 既往研究より、 「丁重な調査依頼」「事前報酬の供与」等の 「工夫」によって回収率向上は可能 本研究の目的 MMにおいて 重要なコミュニケーション・ツールである アンケート調査の 回収率向上に影響を与える要因を 3種類の調査より 実証的に検証する。 実験方法 同じ調査票の調査票に、 回収率向上のための工夫を加えて、 回収率の差異を検証する
2014/05/23 リンク