エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
時事ドットコム:湯川鶴章のデジタルてんこもり
スマートフォンの急速な普及で、世界中の一般ユーザーによるスマートフォンからの 情報発信がインターネ... スマートフォンの急速な普及で、世界中の一般ユーザーによるスマートフォンからの 情報発信がインターネット上に 溢れ始めた。発信されるのは、今まさに見聞きしたことや、その感想など。つまりリアルタイム情報だ。その情報を別のスマートフォンユーザーがやはりこれもリアルタイムに消費していく。インターネットはよりリアルタイム性の強いメディアに進化しようとしている。 この進化は、グーグル登場時と同等、もしくはそれ以上のパラダイムシフトになる可能性がある。この動きに備えられるかどうかに、今後のメディア企業、広告会社、ネット企業の命運がかかっている。 ▼グーグルは全知全能の神ではない 2007年に日本のウェブ企業トップ15人のインタビューをまとめた「ウェブを進化させる人たち」(翔泳社)という本を出した。15人の声を並べると、その時代の通奏低音のようなものを掴むことができ、編集していておもしろかった。その通