エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
書店と民主主義 - 株式会社 人文書院
「紙の本」の危機は「民主主義」の危機だ 氾濫するヘイト本、ブックフェア中止問題など、いま本を作り、... 「紙の本」の危機は「民主主義」の危機だ 氾濫するヘイト本、ブックフェア中止問題など、いま本を作り、売る者には覚悟が問われている。書店界の名物店長による現場からのレポート、緊急出版。政治的「中立」を装うのは、単なる傍観である。 「縮小する市場とともに低下し続ける数値を元に、それに合わせた仕事をしている限り、出版業界のシュリンク傾向に歯止めをかけることは出来ないだろう。必要なのは信念であり、矜持であり、そして勇気なのである。」(本書より) 序 憎悪・排除・批判――闘技場(アリーナ)としての書店は、今 第Ⅰ部 書店のコンシェルジュ ヘイト本と書店1 ヘイト本と書店2 出版文化を守るもの 本の宛て先 本を売る自由 出版の大衆化 赦しはどこに――『絶歌』について シニシズムとリアリズム コミュニケーションを駆動させるもの 本の生命 返品率抑制は正しいやり方なのか 書店に生活提案は可能か1 書店に生活
2016/05/02 リンク