エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
商品企画とは? - 仕事がわかる職種ライブラリー「ラブショク」|人材バンクネット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商品企画とは? - 仕事がわかる職種ライブラリー「ラブショク」|人材バンクネット
何かを作るのが好き 人と接するのが好き アイデアを考えるのが好き 専門家になりたい 人の役に立ちたい ... 何かを作るのが好き 人と接するのが好き アイデアを考えるのが好き 専門家になりたい 人の役に立ちたい 華やかなものが好き 組織や社会に影響を与えたい 物事を分析・研究・探究したい どんなお仕事? ■世の中のニーズを敏感にキャッチし、売れる新商品を企画。世に生み出す仕事 新しい商品やサービスのイメージを探るところからはじめ、具体的な商品・サービスとして送り出すのが商品企画。市場調査・現場の情報収集・アイデア蓄積から始まり、商品コンセプトの決定、需要シミュレーション、経営陣へのプレゼンテーション、生産部門との調整、試作品の評価、価格決定、販売戦略…と業務は多岐にわたります。社内のあらゆる部門との調整が必要となり、バランス感覚も求められる仕事です。商品サイクルが短くなっている上に、ニーズの多様化による商品の種類も増加の一途。商品企画への要求は高まっています。 この職種に関連する 求人情報を探す