エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
呼吸と自律神経失調症・うつ - 自律神経失調症・うつナビ「ココカラ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
呼吸と自律神経失調症・うつ - 自律神経失調症・うつナビ「ココカラ」
自律神経失調症やうつの患者さんには、いくつか共通点があります。 そのうち一つは「呼吸の仕方」です。... 自律神経失調症やうつの患者さんには、いくつか共通点があります。 そのうち一つは「呼吸の仕方」です。 自律神経失調症の患者さんは、息苦しいと訴えてくる患者さんも多いですが、自分で息苦しさを気付いていない方も多いのです。 呼吸の浅いのが当たり前になり、 呼吸の改善の施術をして、初めて自分の呼吸が浅かったことに気付く患者さんもいます。 「アッなんか呼吸が楽!」と、ビックリしたりします。 自律神経失調症の方は、知らず知らずに呼吸がかなり浅くなってしまっています。 呼吸を止める癖のある方や、そして息苦しいので、息を吸おう吸おうと意識するあまり、息を吐くのを忘れている方もいます。 これは冗談のようですが本当の話です。 人間は緊張すると息が浅くなりやすくなります。 ストレスや緊張を感じるだけで、息を止めたり、息を吸ったりばかりするときが多いです。 ちなみに過喚起症候群(過呼吸)は呼吸をしすぎて、血中の二