エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[ J's GOAL ]【11.21 日韓国立決戦】クラブのU-21候補ピックアップ!萬代宏樹選手(仙台)
【11.21 日韓国立決戦】クラブのU-21候補ピックアップ!萬代宏樹選手(仙台) [ J's GOAL ] J2での戦い... 【11.21 日韓国立決戦】クラブのU-21候補ピックアップ!萬代宏樹選手(仙台) [ J's GOAL ] J2での戦いが始まった2004年、仙台は前線の軸にと考えていた長身FWマルコスが、慢性的なハムストリング痛によりわずか1試合の出場でシーズン途中に退団。1年でのJ1復帰を狙うチームにとっては大きな誤算となった。 そんなチームに希望を与えたのが、ルーキーの萬代だった。マルコスが入るはずの「1枠」を奪う形で、開幕戦から途中出場を果たすなど、シーズン序盤から着実に出場を重ねた。この年の第7節、対甲府戦で記録したプロ初ゴールは、現在も破られていないJ2最年少得点記録(18歳2ヶ月5日)である。結局デビューイヤーには4ゴールと、周囲も大満足の活躍だったが「自分が2桁得点をしていたら、ベルデニック監督(当時)も解任にならなかったし、もっと昇格争いにも絡めた」と語っていた姿が印象深い。
2006/10/21 リンク