エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
河北新報 東北のニュース/JR大船渡・山田線「鉄路で復旧」県議会が意見書を可決
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
河北新報 東北のニュース/JR大船渡・山田線「鉄路で復旧」県議会が意見書を可決
JR大船渡・山田線「鉄路で復旧」県議会が意見書を可決 岩手県議会は2日の本会議で、東日本大震災で被... JR大船渡・山田線「鉄路で復旧」県議会が意見書を可決 岩手県議会は2日の本会議で、東日本大震災で被災し一部区間が運休となっているJR大船渡、山田両線の鉄路による復旧などを国に求める意見書を全会一致で可決した。 意見書はJR東日本がバス高速輸送システム(BRT)による仮復旧に言及したことに関し「鉄路の放棄と取られかねない」と指摘。鉄路は「被災地のまちづくりで重要な社会基盤」として、国の財政支援を含めた支援制度創設などを求めた。 2010年の脱線事故で運休が続く岩泉線再開への支援も要望した。