エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
教育新聞社―「教育新聞」毎週月・木曜発行 わが国最大の教育専門全国紙 ニュース-TOP | 「学び続ける教員像」を可視化 教員資質能力WGで提言
教員に対する社会の信頼と尊敬を回復するためには、求められる〝教員像〟などを社会に向けて明確に示さ... 教員に対する社会の信頼と尊敬を回復するためには、求められる〝教員像〟などを社会に向けて明確に示さなければならない――と、中教審・教員の資質能力向上特別部会基本制度ワーキンググループ(WG)の高岡信也委員((独)教員研修センター理事、前島根大学教育学部長)は10月24日に行われた同WG第4回会議に、「『学び続ける教員像』を可視化する―学校と教員への信頼と尊敬を回復するために」と題する資料を提出した。この中で同委員は、養成プログラムとしての〝コアカリキュラム〟の構築や教員免許の国家資格化などを提言した。 (詳細は「教育新聞」紙面に掲載)
2011/11/14 リンク