エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
外国人児童生徒教育の充実方策について(報告)の概要-文部科学省
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
外国人児童生徒教育の充実方策について(報告)の概要-文部科学省
1.外国人児童生徒数の動向 公立の小・中・高等学校等に在籍する外国人児童生徒数は70,936人(平成18年5... 1.外国人児童生徒数の動向 公立の小・中・高等学校等に在籍する外国人児童生徒数は70,936人(平成18年5月1日現在) これらの学校に在籍する日本語指導が必要な外国人児童生徒数は22,413人(平成18年9月1日現在)で、前年度より8.3パーセント増加(母語別では、ポルトガル語8,633人、中国語4,471人、スペイン語3,279人の順。)。 2.外国人の子どもの就学状況 「外国人の子どもの不就学実態調査」(平成17年度~18年度にかけて1県11市に委嘱して実施)の結果からは、以下の状況が見られた。 調査対象者9,889人のうち、小・中学校及び外国人学校等への就学者の割合は81.4パーセント。 不就学が確認された者は112人(1.1パーセント)。また、転居・出国等の事情により就学状況が確認できなかった者は1,732人(17.5パーセント)。 3.外国人児童生徒の教育の意義 学校教育を通じ