エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【特別対談1】 Spotifyの章を終え、Pandoraの話をしよう | Musicman-NET
■「ライブの時代」に疑問 ーーその頃、日本の音楽業界はライブに向かってましたね。 榎本:そうです。20... ■「ライブの時代」に疑問 ーーその頃、日本の音楽業界はライブに向かってましたね。 榎本:そうです。2005年当時、「これからCDの売上が落ちるから、かわりにライブで喰うんだ」みたいな流れが始まった頃で。僕、ぴあの中で思ってたんですけど、「いやあ、CD売れなくてアーティストが減ったら、しばらくしたらライブの売上も減るよな」と(一同笑)。 「ライブライブ」っていうけど、ライブってイベンターさんしかふつう儲からないですし。新人のアーティストさんとかたいてい赤字じゃないですか。 青木:儲からないですよ。特にソロでバンドが不可欠な人。ホント儲からないよと思う。 榎本:R&Bのクリエーターさんって僕らのあとの世代が続いてないじゃないですか。やっぱりR&Bってバンド主体で売ってく感じとも違うというか。曲作りが得意な人が出にくい状況だと思うんですよ。連載(第18回)にも出したんですが、1999年のピークか
2012/10/03 リンク