エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】新幹線フル規格推進で一致 (8月2日)
新幹線フル規格推進で一致 九州新幹線長崎ルートへのフリーゲージトレイン(FGT、軌間可変電車)導入... 新幹線フル規格推進で一致 九州新幹線長崎ルートへのフリーゲージトレイン(FGT、軌間可変電車)導入が困難となった問題を受け、県内の産学官7団体のトップで組織する長崎サミットのメンバーは1日、全線フル規格化を推進することで一致した。多額の費用負担の問題からフル規格化に難色を示している佐賀県側の理解を広めるため、各団体が個別に活動し、状況に応じて連携する。 長崎地域の経済浮揚策について意見交換するため長崎市内で同日開いたサミットの席上、中村法道知事や宮脇雅俊長崎商工会議所会頭らメンバー7人が意思を確認した。 長崎ルートは2022年度の暫定開業時、在来線特急と新幹線を乗り換えるリレー方式を採用予定。ただFGTの技術開発は難航し、暫定開業時の先行車導入、25年度の量産車による全面開業は年単位で遅れる見通し。運行主体のJR九州は導入断念を表明した。本県では、関西圏への直接乗り入れが可能で、経済
2017/08/02 リンク